大分県建設産業団体連合会

目  的 大分県内における建設業及び建設業に関連する産業(以下「建設産業」と称する。)における緊密な協力関係を確立し、建設産業の総合的な改善発達を図り、もって公共の福祉の増進に寄与することを目的とする。

事業内容 (1)建設産業に関する業界間の言見の総合調整を行うこと。
(2)建設産業の合理化・近代化のための指導を行うこと。
(3)建設産業に関する調査研究を行うこと。
(4)建設産業に関する情報若しくは資料を収集し、又はその刊行を行うこと。
(5)建設産業に関する講演会、研修会等を開催すること。
(6)建設産業に関して啓蒙、宣伝を行うこと。
(7)国民生活に密接な関係のある住宅、公園、下水道、道路、河川等の重要性に関して
  啓蒙を行うこと。
(8)建設産業に関する事項について関係機関に意見を具申し、又は建議すること。
(9)行政庁等の諮問に応じて答申すること。
(10)行政庁等から委託を受けた事務又は事業を行うこと。
(11)建設産業に従事する優良な職員の顕彰を行うこと。
(12)前各号に掲げるものの他、連合会の目的を達成するために必要な事業を行うこと。

組  織 役員名簿
会員名簿
全国建設産業団体連合会(全国組織)

産学官連携 おおいた建設人材共育ネットワークHPへ
『おおいた建設人材共育ネットワーク』とは、本連合会が参加している、
「次代を担う建設人材を確保・育成するための産学官連携組織」です。

次代を担う実践力と創造力を備えた建設人材を産学官が共同して育み、地域に定着・還元することを通じて、建設産業の活性化と技術者・技能者の社会的地位の向上を図り、もって地域社会の発展に寄与することを目的に、平成28年11月に設立された組織で、今後様々な取組みを行っていく予定です。

お知らせ

<2017.1.11>NEW!
ページを新設いたしました。
このページのトップへ